2004.05.31

ピラティス

0531.jpgジムを探していましたが、いまひとつ決めかねております。
しかし健康のことを考えたら何か運動をせねば。というか肩こりがひどいです。ひどいというか、ひどすぎる。頭痛も吐き気もきっとこの肩こりのせいです。だからといって、グーグルで「磁気ネックレス」を検索したり、さらにそれを読みふけったり、「ほう、チタンネックレスもいいのか」などと知識を深めたりするのはもうやめにしたいのです。

というわけで近所のカルチャーセンターでピラティスを受講することにしました。理由はスケジュール的に無難そうだったからです。

ピラティスとは「ヨガ」と「バレエ」のエッセンスを取り入れつつ、体のコア(中心)の筋肉を鍛えるエクササイズ。一見簡単そうですが、結構きつかったです。ステップを踏んだり、ゴムひもを引っ張ったり、伸ばしたり、マットの上でバランスを取ったり。健康にはよさそうですが、若干不安に思った点がいくつかありました。

不安に思った点:
 *ピラティスの専門用語が分からない(エーワン、イーワン、て何?)
 *BGMがスピリチュアル系ミュージック
 *気のせいか翌日肩こりがひどくなってたような・・・・?

とりあえず1ヶ月通ってみる予定です。

| | Comments (6) | TrackBack (3)