山本印店 その後
昨年、不思議なはんこやさんで有名な山本印店に行きました。(その模様)
そのときはそれほどあたってないなあ、と思いましたが、その後3ヶ月間で私の人生は大きく変化したようにおもいます。また、職人さんが私の父についていろいろ聞くのでこちらとしても気になり、何気に親に確認してみると(私としては)驚きの事実が判明。プライベートなことなので省きますが、職人さんがこだわってた理由が理解できました。
あと、これは本当に驚いたのですが
「あんた、まだ子供産んでないね。あんたから産まれようとずっと待ってる子がいるからね。」といわれたのです。
当時の私の年齢からすると超高齢出産にあたり自然妊娠できる確立はたぶん3%くらい。
え~まさか・・・
でもその後あっさり授かることができました。
その後もいろいろいわれたのですが、それはまた将来実感していくんだろうな、と思います。
超高齢出産のマタニティライフについては新しくブログを立ち上げました。
もし興味がある方があればお立ち寄りください。
ただ、今のところ経過は順調で高齢だから何、というのはそれほどないです。
→ HELLO!BABY!!

来月からの新しい仕事に控え、25日お伊勢参りに行ってきました。外宮に着いたのは朝8時ころ。男性は礼服、女性は着物という正装の宗教団体の人たち(大型バス10台分)が拝んでいて、迫力がありました。他にも着物や皇族ファッション的な人をちらほら。やはり、ここは正装で望む場所なのでしょうか。自分デニムで上オレンジのベロアジャージ(目痛い系)、でしたが神様のひんしゅくを買わなかっただろうか、今更ながら不安です…
内宮参拝後、おかげ横丁で赤福やら、てこね寿司やら、おからドーナツやらを食い倒れ。とても寒かったので、五十鈴川ほとりの「五十鈴川カフェ」(写真下)で体を温めて、開運で有名な猿田彦神社でも参拝し、おみくじで大吉をひきました。
昨年の話ですが、神在月に出雲に旅行に行きました。飛行機の関係で米子という町のホテルに泊まったのですが、そこから「スピリチュアル号」とでっかく書かれたバスに乗って出雲大社に行きました。(運転手は福家:フケさん)
