2008.12.14

縦巻き人気?

ココログの右下にいつの間にか「検索フレーズランキング」がでるようになってました。
ここ数日みているんですが、意外なワードで検索されていることがわかって面白いです。
「縦巻き」ってそんなに興味深いのか・・・自分でもグーグルで検索してみました。なんとなく推測ついたのはきっと、アニメファンの方か、女子でユル巻きに興味ある方が検索されている、ということです。これ、巻き髪のエントリです。アニメファンの方だったら申し訳ないです・・・。

さて

昔はデジタルパーマでしたが、楽だけどアレ、髪の毛超痛みます。
しばらくはとれかかったパーマで朝起きたらマジックカーラーで巻いておき、ちょっとドライヤーあてる、っていう方法を採ってました。「ぼくもロンゲの頃はそうしてました」とちょっと山咲トオル風味の美容師さんから教わったんですが、これはよかったです。ユル巻き派の貴女にお勧めです。

最近はエアウェーブっていうパーマで巻き髪にしてます。痛み少ないというかパーマ後も髪の毛トゥルトゥルです。
あともう朝はなんにもしてないです。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

2008.12.10

ナノケアドライヤー 

ドライヤーを購入しました。
こちらです。ネットで買うとずいぶん安い。ビックカメラで同じ製品は1.5倍くらいの値段でした。

結論からいうととてもよかったです!ドライヤーくらいでそんなに変わりないかな、と全然期待してなかったんですが、よい意味で裏切られました。やるな、パナソニック。
去年までの暴れん坊将軍がすっかりおとなしくなりました。指どおりもするするしてて気分いいです。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2008.01.30

銀座でオンナ磨き

銀座三越のプチセミナー「銀座でオンナ磨き」に行きました。オンナとしては黙っていられねえ。なんてったって500円!!です。

私が受けたのはパーソナルカラー診断といって、肌や髪、瞳の色でその人にあった色を客観的に診断してくれる、というものです。診断の結果、私は「春」のトーンカラーが似合うとのこと。黄みがかった、クリアーな色味だそうなのですが、正直、その色見本は自分にはまぶしすぎました・・・。たとえるならバブル時代のトレンデードラマにでてくる、女の人が着ている服の色といったところでしょうか。「春」の人は派手なら派手にするほど、いいのだそうです。どちらかというとスモーキーな色味がすきな自分は、素面なら確実に踏み入れることのない色世界。似合うって言うなら着ますが、到底自分の中で折り合いがつきそうにありません。(精神的に)

というわけで客観的な意見てすごいが、これからどうしょうかちょっと悩んでしまいました。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2008.01.24

Agronatura アグロナチュラ

Agronatura

優美でクラシカルなラベルや、エキゾチックで複雑な西洋ハーブの香りから、アグロナチュラはサンタマリアノヴェッラのように西洋から海を渡ってやってきたものかと思っておりました。それは世俗から離れた修道僧たちが頑なに、ストイックに、数百年もの間守り続けた製法によって製造され、丁寧にはるばる極東の私たちのもとへ届けられたものであると・・・。


日本の製品かよ。(元ネタはこちら

さらに意外にも(?)クラシカルでデコラティブでフラジャイルな、このパッケージのデザイナーは男性、しかもあの、iPODマグのデザイナーさんだというのでちょっと驚きました。iPODマグの、モダンでミニマムでソリッドなデザイン、雑貨屋さんで見たときは本気で購入を考えたものです。
自分的にはオールオッケーです。

あと、アグロナチュラのシャンプー(しか使ったことないけど)、とてもよいです。特にアンチ界面活性剤の石鹸シャンプーユーザーなら是非使うべき。パッケージもアガるし、香りもよいし、石鹸シャンプー使った後の髪のキシキシがないです!
使うごとに髪の状態はよくなるらしく、同僚のストレートヘアの女性などは日を追うごとに髪が絹のように輝いてました。

| | Comments (4) | TrackBack (1)