« November 2008 | Main | January 2009 »

2008.12.25

ディズニーシー

ディズニーシー今さらですがクリスマス前のディズニーシー。クリスマスが1年の中で1番好きです。

シーの方は6年ぶり。当時はあんまりぱっとしないなあ、と思ったが、今回は新鮮で、アトラクションも刺激的、ショーも迫力があって面白かったです。そこはかとなく空いているのもよかった。

ディズニーシー夢の国って感じはないが・・・。
あとゲートをくぐった時の印象が「お煮しめっぽい色彩だなあ」だった。
(ランドは砂糖菓子の色彩heart04て感じ)
あとキャスト(働いている人)の表情が暗めっていうか無表情っていうか働いていて若干つまんないんですか?
あと夜になると光が少なくて道がわからず、必要以上に迷う気がします。

ディズニーシーそれでも楽しかったよ!

| | Comments (17) | TrackBack (0)

2008.12.24

メンペ忘年会2008

メンペ忘年会2008
メンペとは【Tokyo Men's Painter Society】の略で金子ナンペイ氏とデハラユキノリ氏からなるペインターユニット。前日に参加したワークショップが面白かったので(コント仕立て?でもためになりました)、23日の忘年会にいってみました。

楽しかったです!お二人の女装は美しかったし、前半ちょっとグダグダな部分もあったけれど、全力でみんなを楽しませるわよ!みたいな気迫が感じられ、がんばれ!って心の中で思ってました。多分会場のみんなもそう感じていたはず。

後半の聖女コントの後ペインティング「サタン VS ミカエル」、キャンバスをくるっと回して「磔のキリスト」が完成したときはおおーー!さすが売れっ子イラストレーターって思いました。その後、サタンは退散、なぜか下着姿で相撲という展開。もう何がなんだかわからなかったけど面白かったです。プレゼント(ケーキーズのDVD)にも当たり、幸せな気分で帰りました。また行きたいです。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

2008.12.14

縦巻き人気?

ココログの右下にいつの間にか「検索フレーズランキング」がでるようになってました。
ここ数日みているんですが、意外なワードで検索されていることがわかって面白いです。
「縦巻き」ってそんなに興味深いのか・・・自分でもグーグルで検索してみました。なんとなく推測ついたのはきっと、アニメファンの方か、女子でユル巻きに興味ある方が検索されている、ということです。これ、巻き髪のエントリです。アニメファンの方だったら申し訳ないです・・・。

さて

昔はデジタルパーマでしたが、楽だけどアレ、髪の毛超痛みます。
しばらくはとれかかったパーマで朝起きたらマジックカーラーで巻いておき、ちょっとドライヤーあてる、っていう方法を採ってました。「ぼくもロンゲの頃はそうしてました」とちょっと山咲トオル風味の美容師さんから教わったんですが、これはよかったです。ユル巻き派の貴女にお勧めです。

最近はエアウェーブっていうパーマで巻き髪にしてます。痛み少ないというかパーマ後も髪の毛トゥルトゥルです。
あともう朝はなんにもしてないです。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

2008.12.10

ナノケアドライヤー 

ドライヤーを購入しました。
こちらです。ネットで買うとずいぶん安い。ビックカメラで同じ製品は1.5倍くらいの値段でした。

結論からいうととてもよかったです!ドライヤーくらいでそんなに変わりないかな、と全然期待してなかったんですが、よい意味で裏切られました。やるな、パナソニック。
去年までの暴れん坊将軍がすっかりおとなしくなりました。指どおりもするするしてて気分いいです。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« November 2008 | Main | January 2009 »