« March 2008 | Main | October 2008 »

2008.09.26

カウパレード2008

カウパレード2008
もはや秋の丸の内で恒例?のカウパレード。シティバンク前の牛です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.09.25

聖(セイント)☆おにいさん

世紀末を乗り切った「神の子」仏陀とイエスが下界に降臨し、東京・立川でヴァカンスを楽しむ、というのが大まかなストーリー。デザイナ男子から1巻を借り、あまりの面白さに次の日になるまで待ちきれず、深夜営業の本屋まで走り、2巻は自ら購入しました。財布のひもはかなり固い、と自負する私ですが、580円を衝動買いです。
あまり2人のことを知らない私でもこんなに楽しいということは、きっと詳しくなればもっと面白いに違いない。今手塚治虫のブッダを借りてるんですが、こちらは読むのにすごく時間がかかってます・・・

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2008.09.23

イラスト学校

イラスト学校
森本美由紀さん講師でクロッキー。モデルの女性が凄い美人で驚きました。少女マンガからぬきでてきたような。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2008.09.18

サイトウ・マコト展

グラフィックデザイナー、サイトウ・マコトの個展。
ポスターを見たときは写真にフォトショップのエフェクトをかけたものかと思った。実際はキャンバス上にアクリルやオイルで描かれていました。でも最初は写真をコンピュータで加工して、習作したのかしら?その後にキャンバスに転写した?制作の工程は公表されていないとのことで想像なんですが。それはさておき、すごい迫力でした。
自分としてはブライド、ショッピングガールというタイトルの作品が印象的でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

21世紀美術館

21世紀美術館
21世紀美術館
かわいい!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

21世紀美術館

21世紀美術館
楽しい!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ひがし茶屋裏道

ひがし茶屋裏道
お洒落店多い。
お茶屋さんで抹茶頂く。
りんどうというお菓子です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ひがし茶屋街のかわいい看板

ひがし茶屋街のかわいい看板
紅茶屋さんらしい

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ひがし茶屋街

ひがし茶屋街
しっとりしてます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

金を食べる

金を食べる
21世紀美術館横の金箔屋さんでキャラメルソフト金箔のせを食べる。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.09.17

川辺

川辺
街中に小川があるだけでテンション上がります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

PEEL ART

PEEL ART
川辺を歩いてたら光水土というカフェでの展示。
果実皮を素材とするアートらしいです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

金沢に

金沢に
金沢の白鳥路ホテル。レトロかわいい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.09.10

テルマラン

テルマラン
9月は風水の旅行月。自宅より南東の勝浦でタラソテラピーを受けてきました。
巨大なプールで海水の流れに逆らって歩いたり、ジャグジーを楽しんだり、浮き輪で浮いたりと楽しかったです。海の幸ランチを頂き、午後はアルゴ(海草)パックを受けたりして、日差しが怖い自分にしては最大限に海をエンジョイしたつもりです。タラソテラピーはうつ病にも効果があるとかないとか、そんなことをぼんやりと思い出すような一日でした。とくに海水に浮き漂っているときには、やはり海は生命の泉、遥か以前、このように母のおなかの中に自分は漂っていたのか・・・などと考えてしまいました。

帰りのJRの駅でフラミンゴ(の像)があったのでケータイで撮ったら思いの他神々しい写真に・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2008 | Main | October 2008 »