« January 2008 | Main | March 2008 »

2008.02.28

L change the World

L_change_the_world
観てきました。ネットで見ると賛否が分かれるようですが、素朴に面白かったです。
漫画の“L”、大好き!でも“松山ケンイチL”は漫画Lとは微妙に違う。漫画のキャラを踏襲しつつも、独自の魅力を与えているように思います。何度か胸がキュンとなる場面がありました。
やや気になったのは自分的にはオモロ場面と思ったところが、友人には「泣けた場面」だったところです。
そういえば映画館では誰も笑ってなかったような・・・。

最後“L”がBOYをワイミーハウスに残し、(普段猫背の彼が)頑張って背を矯正しつつ歩き去るシーンは、映画館を出た後も、何度も思い出されました。その度、ジーンとなるのです。
もう“マツケンL”を見ることがないと思うと悲しいです。

| | Comments (8) | TrackBack (0)

2008.02.15

1日遅れで

Valentine_bear14日のバレンタインディの朝、yahooニュースのトップにほほえましい写真が・・・。くまがお花を選んでるなんて・・・。半端なくほのぼのした朝ですよ。周りでこの気持ちを共有しようと声かけたが意外にもみなさんyahooって最近見てないらしいです。というわけで写真貼ってみました。中国では有名な2足歩行のお買い物クマだそうです。

元ネタ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.02.07

風水と財布と金運と私

以前、Drコパブランドの財布が効果があったと書きましたが(ここ)、今思い出してもこの2年間は金運よかったと思う。今更ながらコパ財布に感謝です☆当時は小恥ずかしい金色も今は結構普通。三越のかわいい店員さんに「かわいい財布ですねheart」っていわれたしー。
ありがとうDrコパ!ありがとう三越のかわいい店員さん!

ところで先日西田文郎先生のセミナー(会社がらみで。宗教じゃないです。)に行きました。西田大先生といえば数多くの著名人のメンタルケアをされていらっしゃる人物。その方がおっしゃるには

「私が知る限り経営者のほとんどは黒い財布を持っている」とのこと。

あら、そうなの・・・。

風水的にも財布の寿命は2年から3年。先日早速黒い財布を購入しました。
一応コパ先生も意識して金のバックルがついたものです。
これからも金運の方、ひとつよろしく頼みます!

| | Comments (58) | TrackBack (0)

2008.02.05

THE ALIEN ABDUCTION LAMP

Abductionlamp宇宙人的拉致ランプ(和訳by俺)
Lasse Klein という方がデザインされたそうですが、サイトを見るとどうもプロダクトデザイナーさんではないような(?)たぶん私と同じようなお仕事のような・・・。こちらのランプは未だコンセプトデザインの段階らしいですが各ブログで「商品化希望!」「私も欲しい!」などと盛り上がっているようです。

自分の部屋にはテイストが合わないけど、この感覚はすげえ。
お友達になりたいです。

http://abductionlamp.com/

| | Comments (9) | TrackBack (0)

2008.02.02

コンランショップ

コンランショップ東京丸ビルのコンランショップには会社の帰りによく見に行きます。そこはある意味私のパワースポット。訪れる度に「いつか自分の部屋もこんな感じに・・・」などと野望をたぎらせるのです。そして今宵も私の野望を乗せて中央線は高円寺へと向かうのです・・・。


先日西新宿にいったついでにパークタワーのコンランショップへ行きました。やっぱり素敵です。でも丸ビルとは雰囲気がちょっと違うかも。丸ビルの方には東京の住宅事情を全く考えてないやたら大きいオブジェとかあって金持ち度が若干高いような気がします。

レストランもあり、ランチをいただきました。(写真)
白身魚のなんとか風です。味は普通でした。
3年前くらいにランチをいただいたときはそれなりにおいしかった記憶があるんですが・・・

| | Comments (9) | TrackBack (0)

« January 2008 | Main | March 2008 »