« 米子と鬼太郎と猫娘 | Main | Agronatura アグロナチュラ »

2008.01.22

花屋で花を買う

花屋で花を買う以前からスーパーで好みの花を見かけると購入してます。でも、家に持ち帰ると、毎日水を変えているのにかかわらず、3日くらいで元気を失っていくような気がするんですが・・・。気のせいでしょうか。まさか部屋の空気が悪いってこと?よどんでるとか?ひょっとして悪霊?一応盛り塩してますけど?

商店街を歩いていたら新しく花屋さんができていて、あまり見たことのない色の花がちらと見えたので入ってみました。1本300円~で私には高級品です。でもスーパーのよりどことなく花がしっかりしているような。ためしに1本購入してみたら、おまけをつけてくれ、お花の豆知識も得られ、なんか幸せな気分に・・・。しかもお花は1週間経っても割りと元気。

今日も同じ花屋で花を購入したのですが、なんとなく理由がわかりました。最初ピンクのバラを所望したところ「ごめんね、これは開きすぎちゃってお客様におだしすることはできないんだ」とやんわりと断られたのです。え~まだきれいなのに・・・。結局これから花開く予定の白いチューリップを購入しました。そして最初のバラは、なんと、、おまけにしてくれたのです!まじですか?!太っ腹!!写真のバラがそれなんですが、まだまだぜんぜん大丈夫ですよね。

とりあえずお花はお花への愛情が感じられるお花屋さんで買うのがいいなあと思った次第です。

高円寺のお花屋さん「香格里拉花(シャングリラ)店」のURL

|

« 米子と鬼太郎と猫娘 | Main | Agronatura アグロナチュラ »

Comments

花を部屋に飾るのは良いことだそうです。美輪明宏様もおっしゃっています。そして「花が枯れる」のは、もちろん鮮度の問題もあるようですが、やはり悪い気などを吸ってご主人を守ってくれる、という話も聞いたことがありますよ。要するに身代わりになってくれるのですね。花って優しい。

それにしてもラブリーなガーリーな空間ですね。かわいいです。

Posted by: locomoco | 2008.01.23 at 11:01 AM

locomocoさん

そういえばlocomocoさんはレメディに詳しいのですよね。レメディってお花のパワー(?)のことですよね??もし検討違いならごめん。お花屋さんに行くと季節も感じられてそれもいいのよねえ。

locomocoさんは美輪さまのファンですか?私携帯の待ちうけ美輪さんなんです!!!

>ガーリーな空間
ケータイで撮ったんですが、写真をみると自分でも「まあガーリー」って思いました。実際はそんなでもないです。

Posted by: さぶ | 2008.01.23 at 10:25 PM

レメディはお花だけでなく、様々な植物や鉱物の成分から出来ているのですよ。ですから自然のパワーを利用して、自分の治癒力を高めることができるのですね。これから春先にかけて、花屋さんの店先も華やかになっていいですよね。フレンチチューリップやフリージアなどなど。

私も美輪さまのファンです。実は書籍などは読んだことがないのですが、メディアに出ておられる姿は有難く拝見しておりますよ(笑)。彼の、いや彼女のオーラはただものではございませんよ。なんか勝手にそう感じています。先日母親から全身黄色い衣装を纏った美輪さまの写メールをもらい、保存してあります。待ちうけにするには眩しいほど黄色いです(笑)。

Posted by: locomoco | 2008.01.24 at 09:36 AM


その品質を反映するために袋カーライン、 GinzaShoes.net 最初の行はまっすぐでなければなりません!子供たちはすべて知っている!曲がった線は、袋の形状を取ることができ、それは欠陥があると感じることはありません! tory burch 靴 は、弾性線を見ている、悪いバッグラインの車が非常に緩んで、 トリーバーチ アウトレット 穏やかに選ぶこのバッグだけでぞっとするような品質ではなく、腐った非常に簡単のように、取り出すことができるようになります!
http://www.ginzashoes.net/ GinzaShoes.net
http://www.ginzashoes.net/ tory burch 靴
http://www.ginzashoes.net/ トリーバーチ アウトレット
http://www.ginzashoes.net/tory-burch-sandals.html トリーバーチ サンダル 通販
http://www.ginzashoes.net/tory-burch-flip-flops.html トリーバーチ ビーチサンダル 通販
http://www.ginzashoes.net/tory-burch-wallets.html トリーバーチ 財布 人気
http://www.ginzashoes.net/tory-burch-handbags.html トリーバーチ バッグ専門店
http://www.ginzashoes.net/chanel-shoes.html CHANEL 靴 2012
http://www.ginzashoes.net/chanel-shoes-sandals.html シャネル サンダル カメリア
http://www.ginzashoes.net/miu-miu.html ミュウミュウ 靴

Posted by: GinzaShoes.net | 2012.06.02 at 09:54 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/879/17786547

Listed below are links to weblogs that reference 花屋で花を買う:

» シャングリラⅢが再放送されるよWOWOWで [シャングリラがWOWOW格安キャンペーンで見れる]
ユーミンスペクタクル シャングリラIII〜ドルフィンの夢がWOWOWで1月28日放送だって。今2月末まで加入も視聴も込みで500円のキャンペーンをやってるから、思わず入っちゃった。すぐ見られたよ。 [Read More]

Tracked on 2008.01.28 at 08:10 AM

« 米子と鬼太郎と猫娘 | Main | Agronatura アグロナチュラ »