« Poiful ポイフル | Main | 神在月の出雲旅行 »

2008.01.19

ベトナミーズ キュイジーヌ オーセンティック

ベトナミーズ キュイジーヌ オーセンティック高円寺に新しいベトナム料理の店ができてました。

ランチの豚肉のココナッツミルク煮、ジャスミンライスと食べるととてもおいしかった。もやしとにんじんのナムル(?)はにんにくが効いていながらもさっぱりしてて、家で作りたいなあと思いました。いわゆるどんぶりモノなんだろうけど、ピーナッツの煮たのとか野沢菜とか、香草とか、いろいろ入っていて、「こんな盛り沢山でこのお値段でやっていけるのかしら・・・」とちょっとだけ心配してしまいました。大きなお世話ですね。

あと、店内の装飾もかわいかったです。


六本木のシクロのシェフが書いたというレシピ本が売られていたけど、シクロの人がやってる店なのかしら。
カンタン、おいしい、ベトナムごはん。


|

« Poiful ポイフル | Main | 神在月の出雲旅行 »

Comments

ブログにご掲載をありがとうございます!
& ご来店もありがとうございます!!

オーセンティックのシェフは、六本木にある「ベトナミーズシクロ」の調理長だった、中塚雅之です。

厨房で短いあごひげを蓄えている人間が、中塚本人です。

六本木では、キッチンがクローズドだったので、
ゆっくりお客様とお話したり、お顔を拝見できなかったので、思い切って、今回のお店はオープンキッチンにしました!

ぜひ、次回のご来店の際には、お声を掛けてやってくださいね!

よろしくお願いいたします。

オーセンティックの従業員より

Posted by: オーセンティック | 2008.01.23 at 03:25 PM

オーセンティックさま

コメントありがとうございます!
ご飯、本当においしかったです。

六本木のシクロにも以前会社が近くだったのでよくランチに訪れてました。その時もおいしいなあとは思っていましたが、高円寺で食べたご飯は今でも思い出してうっとりするほどおいしかったです。。。

シェフの中塚さまを検索してみたのですが、すごい方なんですね。
また近いうちにご飯食べによらせていただきます!

Posted by: さぶ | 2008.01.23 at 10:16 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/879/17753635

Listed below are links to weblogs that reference ベトナミーズ キュイジーヌ オーセンティック:

« Poiful ポイフル | Main | 神在月の出雲旅行 »