« September 2006 | Main | December 2007 »

2007.02.25

FPMのベスト盤が

FPMB -Fantastic Plastic Machine Best-

先日のSYCHROがよかったので、購入しようかな。結構好きなのでベスト盤というと既に持っている音源もあると思ったんですが、アマゾンのレビューを見るとそれでもみんな購入しているみたいです。
FPMは聴いてるだけでハッピー気分、テンションが上がります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.02.22

Mary Jane Sox

Nice_sox
会社の人の出産祝いを探していたところ、発見しました。(via YOBLOG
一瞬靴を履いている、と見せかけて靴下。こんな靴下を履いている子供はこまっしゃくれそう。とサイトをみていたところ後ろの席の人たちから「何コレかわいい~」「ほしい~」「箱だけでもいい~」などと絶賛の嵐。
若干自分との価値観の相違を感じてしまいました。(箱は可愛いと思います。)

コンランショップで普通に売られていました。(子供コーナーで)

| | Comments (6) | TrackBack (1)

2007.02.13

マリーアントワネット

ガーリー番長ソフィア・コッポラのマリーアントワネット。ものすごい勢いで周りの人達(圧倒的に女性たち)が観にいってます。女の私も行きました。「硫黄島からの手紙」も気になるところだが、今年のテーマはフェミニンです。

感想はというと・・・

真剣に映画好きな人にはちょっとがっかりするかもしれないなあといったところです。
あらすじを知っている私でさえ、え、アレってあんなんでよいの?と思うことが度々ありました。
でも行ってみてよかった。砂糖菓子のようなパステルカラーの洪水、マリー役の女優さんは瑞々しく、ガーリーを極めた、うっとりするような映像にすっかり日常を忘れて見入ってしまいました。こいつはちょっとした動く写真集だよ。

ストーリーはこの際なかったことに・・・

| | Comments (10) | TrackBack (4)

2007.02.10

SYNCHRO

久しぶりにCDを購入しました。そして買ってよかったです!よく聞いてます。
食事中とか。
SYNCHRO/FROM TOKYO TO NEW YORK compiled by FPM

UNIQLO SOHO NYのオープンを記念してつくられた、日本代表15組のアーティストコンピCD。選曲はFPMらしくハッピーな曲ばかり。名前だけ知ってるアーティストの曲がいろいろ聴けてよかったです。その中でも全く知らなかったMU-STARSというユニットに興味を持ちました。HIFANAとか最近のワカモノのリズム感てすごいなあと思いました。

ユニクロサイト内の詳細ページ試聴もできます。

| | Comments (2) | TrackBack (5)

2007.02.09

立ち上がれ、ジョシ!!

Tachijoshi
明治製菓のコンテンツ「立ち上がれ、ジョシ!!」。ビジュアル重視の掲示板です。

女子たちのバレンタインに対する気合がほほえましいです。あとイラストがステキ。
私もこっそり投稿してるのですが、相手のタイプを選べたり(上のイラスト:てゆうかこの中から選べと?)、コネタが効いてて楽しく投稿できました。よく考えたなあ。

ブログパーツもあるよ。


あと、男子たちの妄想っぷりにも笑えました。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2007.02.08

元気にやっています

Bambi元気にやっています!

| | Comments (4) | TrackBack (0)

« September 2006 | Main | December 2007 »