« マカロン | Main | CowParadeTokyo2006 »

2006.08.31

高円寺阿波踊り

もうだいぶ経ちますが高円寺に引っ越しました。
先週は阿波踊り祭りでした。気のせいか引っ越したばかりのときも地域で祭りをやっていたような・・・お祭り好きなのねフフフ・・・なんて思ってましたが今回の住民の気の入れようはハンパねえ。数日前から町中にちょうちんが飾られているわ、駅のアナウンス音は阿波踊りだわ、フリーペーパーは配られるわ。夜の空き地で練習するグループはいるし、それを見て「秘密結社?!(しかも怪しい)」と腰が砕けそうになりました。
当日街は昼間から浮かれまくり。見慣れた街に突然厚化粧の人達が行き交い、見慣れたお店(雑貨とか古着とか)はすっかり露店の装いでした。高円寺以外の友人達と合流した後も街を練り歩くだけで楽しい気分に。
昼間から予行練習(?)をしている連もいて、太鼓の音でテンションはあがりまくり。

そんなこんなで日曜は熱を出して寝たきりに・・・

|

« マカロン | Main | CowParadeTokyo2006 »

Comments

お久しぶりです。そうですよね、もうだいぶ前にお引越しされてましたよね。いかがですか「高円寺ライフ」は??おされカフェやおされ食堂などありますか?またゆっくりまったり会いたいものです。そういえば今月末あたりにドイツから娘っこを連れて帰ってくる人がおりますよ。機会があったらみんなで会おうね。

Posted by: LocoMoco | 2006.09.01 at 10:04 AM

もう更新されないかと思ってた。
けどRSSを登録してたのでバッチリ探知したぜ!

LocoMocoさんも、ひょんなところでお会いしますね!

ところで、地震は大丈夫だった?
サトーの被害は「地球にそうだん」参照ください。

Posted by: サトー | 2006.09.01 at 11:45 AM

**LocoMocoさん
高円寺はかなりテンションが上がる街ですよ。
おされカフェもありますよ。喫茶店もあります。
まあまたまったりしましょう。

ドイツとは、例のA.Tさんですな!どれくらいいらっしゃるのかしら。実は奇しくも今月末私は西欧に・・・1週間くらいだけどね。

**サトゥーンさん
やあやあ。お元気?RSS登録とは流石だなあ。なんでおれはできないのかなあ。
地震のころは会社にいたよ。

Posted by: さぶ | 2006.09.02 at 12:03 AM

高円寺だったらけっこう近所ですね。
うちは方南町の方です。

Posted by: tortuga | 2006.09.08 at 03:03 PM

**Tortugaさん
あまりんさんから聞いているよ。しかも道で繋がっているらしいよ。杉並は住みやすいね。

Posted by: さぶ | 2006.09.10 at 04:39 PM

ひっさびさに訪れてみたら更新が!わーいわいわい。
で、高円寺に引っ越されましたか。
そして阿波踊りを堪能されましたか。
今年は「見る」に留まられたようですが、来年はぜひ「踊る」ほうに青春を費やしていただきたいと思いますが、いかがでしょう?
その折には「見る」側として高円寺の地を訪れたい所存です。

Posted by: endyu | 2006.09.13 at 05:59 PM

おおendyuさん!!
せっかくだからendyuさんも参加しませんか(杉並区在は関係ないらしいです)でもあんまり楽しそうなのでつい「(踊りに)参加したいんですけど・・・」とたずねそうになりました。

ところで

この間の渋谷のヤキヤキ屋はおいしかったです!
また行きたいです!
(服ににおいがつくから)寒くなる前にまた是非!!!

Posted by: さぶ | 2006.09.14 at 10:50 PM

やはり見ると踊りたくなりますか、そうですか。
来年はぜひ高円寺で生阿波踊りを見てみたいです。
そして、踊りたくなるようだったら「仲間に入れて欲しい」とお願いするかもしれませんので、先に体験入連してきてください。

で、ヤキヤキ屋、いきましょうよ是非ともに。
さぶさんのヤキヤキ熱ピーク直前にでもご一報いただければ幸いです。
待ってますよ~。

Posted by: endyu | 2006.09.15 at 02:33 PM

endyuさん
本当ですか・・・?それでは今週にでも!!!!
メールします!!

Posted by: さぶ | 2006.09.18 at 10:30 PM

はじめまして。
高円寺阿波踊り僕も行きました。
人が多すぎて驚いてしまいました。
テンションがあがってしまうのはわかる気がします。
よかったら僕のも見てください。
http://www.juken-net.com/mblog/

Posted by: 優Tube | 2007.09.07 at 11:10 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/879/11706024

Listed below are links to weblogs that reference 高円寺阿波踊り:

« マカロン | Main | CowParadeTokyo2006 »