« 鎌倉の桜は | Main | yutakaloveslondon »

2006.03.28

チョコレートダイエット

チョコレートのサイトを制作中で、いろいろ調べていたところ、「チョコレートダイエット」なる言葉を発見しました。これはカカオ分70%以上のチョコレートを食前に食べて食欲を抑えるというもの。あのスリムな楠田枝里子さんが本まで出してます。
そういえば昔シェアメイトのフランス人F君がダイエット中だというのに、台所でこっそりチョコレートを食べていました。「カカオ分が多いチョコレートはダイエット向きなんだ!」と何も聞いてもいないのに早口でまくし立てられ、その動揺っぷりに自分が驚いている間に何かつぶやきながらどこかに去っていってしまいました。
もちろん、後日F君の彼女にチクリました。そういうところは今も昔も抜かりねえ。でも彼女はにやにやしてるだけでした。今思えば本当にチョコレートはダイエットによいもので、ヨーロッパの人には常識だったのかも。

チョコレートダイエット(楠田枝里子さんの本)

|

« 鎌倉の桜は | Main | yutakaloveslondon »

Comments

チョコレートって優秀なのですよね。もちろんお上品に少しだけいただくのがコツなんでしょうけれど。一度でいいからジャン・ポール・エヴァンやピエール・マルコリーニのショコラを食べてみたいものです。「ショコラティエ」なんていう言葉も最近はずいぶん認知されてきましたよね。

私も昔はチョコ系のお菓子やケーキはヘビーで苦手だったのですが、最近はチョコレートの奥深さと美味しさが少し分かるようになり、チョコレート好きになった気がしています。

Posted by: LocoMoco | 2006.04.05 at 07:38 PM

チョコレートのブランドは乱立といってもいいのではないでしょうか・・・いままさに戦国時代、という感じがします。

廉価だけど日本のチョコレートは世界の中でもレベル高いと思います。森永のジャンドゥーヤを食べたときはすげえと思いました。あと最近食べた明治のショパンも大変おいしかったです。

Posted by: さぶ | 2006.04.05 at 09:43 PM

今度是非森永のジャンドゥーヤ&明治のショパン食べてみます!

Posted by: LocoMoco | 2006.04.06 at 10:38 AM

最近楠田枝里子さん出演でCMやってますね。ちょっと買ってみたい気がします。カカオ85%あたりがいいかな。

Posted by: LocoMoco | 2006.04.15 at 08:42 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/879/9302107

Listed below are links to weblogs that reference チョコレートダイエット:

» チョコレートでダイエット!?きのこキトサン入り ウエイトコントロールチョコレート@簡単ダイエットで楽しくやせる情報館 [ダイエットって楽しい!@ダイエットできれいにやせる情報館]
こんにちは。簡単ダイエット@簡単ダイエットで楽しくやせる情報館@管理人のみゆきです。訪問ありがとうございます。昨日、高校からの親友と2年ぶりにゆっくりランチしました。親友なのに、お互い年齢の近い子供がいるので忙しくてなかなか会えないでいました(...... [Read More]

Tracked on 2007.06.28 at 12:45 AM

» チョコレートダイエット []
大食いは肥満の原因の一つです。肥満の原因の一つは食べ過ぎによる部分も大きいです。太っている人は大体において食べることが好きな人がほとんどです。食事の量を減らせばダイエットが可能ですが、食べたいものを我慢するのはストレスがたまります。無理に食べる...... [Read More]

Tracked on 2007.07.17 at 09:50 PM

« 鎌倉の桜は | Main | yutakaloveslondon »