« おひさしぶり | Main | 海南鶏飯食堂(恵比寿の方) »

2006.03.15

chum apartment

下目黒にいきなりおされカフェが!
目黒から不動前へ歩いていく途中で発見しました。
おされカフェ特有の黒板メニュ表示です。でも良くみると「SUSHI」とある。寿司?
大きな、ガラス張りの扉からはエキゾチックな、中東風の室内装飾が見えた。
とりあえず入ってみました。まずそのインテリアセンスに圧倒されます。パリの蚤の市のような?でもどことなくアラビア風?しかしランチメニュはおもいっきり和食でした。

焼き魚とお刺身ランチは終わってました。辛いものが苦手なので「韓国海苔巻き」はどうかな、と思ったのですが、辛味を弱めてくれとお願いした上で、キムチ巻きを頼んでみた。他に選択肢がなかったので・・・。
そうしたら料理が運ばれてきた。「きゅうり、多めにしてみました」と教えてくれたのは注文をとってくれた人とは別でした。その後も他のスタッフさんが「辛さ、大丈夫ですか?」とか声をかけてくれたり、板前さんまで「食べられますか?水をどうぞ」とやってきてくれました。やさしいなあ。

なんだか都会のオアシスてなかんじでした。

結構感動したので家に帰ってネットで検索してみたら、タレントのちはるさんのカフェだったようです。
また行きます!

chum apartment
ちはるさん

|

« おひさしぶり | Main | 海南鶏飯食堂(恵比寿の方) »

Comments

青山(表参道)にあった時行こうと思っていたのですが、昨年12月に下目黒へお引越ししていたみたいですね。今度是非ご一緒させてください。ここはCafeなのにキッズメニューがあるらしく、子連れにも優しそうなので行ってみたいです。他のおされカフェも開拓してね。

そして早くいい物件が見つかるようお祈りしております!

Posted by: LocoMoco | 2006.03.16 at 07:30 PM

LocoMocoさん

そういえばおこちゃまときてた方もいましたよ。
というか住宅街にあるためか年齢層は幅広かったように感じました。スタッフの感じもよかったし、是非いきましょう。自分が目黒に住んでいる間にでも・・・

物件はほぼ決まりましたよ!
中央線に引越しする予定です。

Posted by: さぶ | 2006.03.16 at 10:09 PM

おぉ!新居確定おめでとうございます。すばらしい。セキュリティも問題ないですか??引越し前に会えるかなー。

Posted by: LocoMoco | 2006.03.17 at 08:44 AM

ありがとうございます!
引越しは6月になるので、まだ時間はありますよ!

Posted by: さぶ | 2006.03.17 at 10:40 PM

お久しぶりです~。

ここ数ヶ月、その道通っていないのですが、こんなお店ができてたんですね。
なんだか盛りだくさんの店ですね。
近所の駐車場見に行くので、ついでに見てこよっと。

私もご近所さんのうちに一度、お会いしたいですね。
DVDも返して欲しいし^^;

Posted by: ma-tsubo | 2006.03.24 at 07:10 PM

ma-tsuboさん

お久しぶりです!
そうですよね、マトリックスですよね。おもしろかったです。ガンダム会の皆様にはいろいろ借りております。このままだと窃盗者と呼ばれても弁明できません・・・。

目黒から引越しを決めた途端、近所に楽しげなスポットを発見するようになりましたよ。

Posted by: さぶ | 2006.03.25 at 09:17 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/879/9107239

Listed below are links to weblogs that reference chum apartment:

« おひさしぶり | Main | 海南鶏飯食堂(恵比寿の方) »