« New Yorkへ | Main | 美食クラブと鎌倉 »

2005.06.11

コンチネンタル航空

continental今回コンチネンタル航空という航空会社でNYに行きました。フライトアテンダントといえば女子の花形職業、若く美しく上品で知的、そういうイメージを持っていましたがコンチネンタルに至っては若干違うようです。何故か行きの飛行機のFAは皆、かつてのブロンド美人で、縦にも横にも広く、ちょっとした小山(こやま)のようでした。彼女らが歩く度に飛行機が揺れます。たとえていうならば「初老のラグビーチーム(でも女性)」といったところでしょうか。
「ああ、スッチーと合コンしてえ」などとのたまう日本人男子のために親切心からセッティングをしてあげようかと思いました。

あと、飛行機の走行状況を画面で確認できるのですが、日本語での表示サービスがありました。おっ、気が利いてるねコンチ!(親しみを込めて)と思ったのも束の間、これは一体何なんだい?
continental_screen
ア、アンカレッヅって書いてある・・・・!

あと、機内食のご飯が糊みたいでした。


|

« New Yorkへ | Main | 美食クラブと鎌倉 »

Comments

爆笑です!アンカレッヅ・・・。サイコー。その画面を激写したさぶさんサイコー!つーか、日本人のスタッフいるだろー。チェックしろよーん。

Posted by: LocoMoco | 2005.06.11 at 09:27 PM

ホント、爆笑!
アンカレッヅ・・・の上を飛んでいる飛行機の絵がまた、なんだか間抜けな感じに見えてしまうのは、気のせいでしょうか?(笑)

Posted by: あまりん | 2005.06.11 at 11:38 PM

どうせなら徹底的にボケてほしいところですね…。

アソカレシヅ
ヅュノー
犬平洋・・・

Posted by: tortuga | 2005.06.13 at 01:26 AM

仕事場で悶絶しちまいました。
(となりの席の子が打ち震える私を見てビビってたよ)

おもしろすぎるよ、コンチ。
しかも糊飯。。。

なんでさぶさんの周りではおもろいことが起こるんだろうね。←なんでじゃないだろう(失礼)

Posted by: endyu | 2005.06.13 at 02:33 PM

LocoMocoさん
帰りの飛行機には日本人スタッフいたんですけど、「ワタシ、すごく忙しいの!」というオーラをかもし出しており、話しかけることはできませんでした・・・。

あまりんさん
ちなみに静止画です。フォントも弱弱しい明朝体で脱力します。

tortugaさん
しかし徹底的だと「ネタ?」とか思ってしまいます。きっとこの画面の作成したのは日本語を知らないオペレータなのでしょう。自分も同じようなことをタイ語でしたことが・・・

endyuさん
さらにいうと日本茶は色のついたお湯のようでした。オレンジジュースだけはおいしかったです。

Posted by: さぶ | 2005.06.15 at 10:52 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/879/4503479

Listed below are links to weblogs that reference コンチネンタル航空:

« New Yorkへ | Main | 美食クラブと鎌倉 »