« February 2005 | Main | April 2005 »

2005.03.30

rose_rose
花粉症の症状(くしゃみ・鼻水)で春の訪れを感じてます。

自分的には忙しい毎日です。昨年末以来、周囲に釣られて昼夜が逆転気味の生活でした。
夜のテンションて一種独特です。一瞬上がってる気分になりますがすぐにネガティブな気分になりませんか。
あと夜作ったものを冷静に昼見直してみると結構ショック。
自分は昼型人間だということを再認識しました。
夜の方がはかどる、なんて考えてた若かりし頃のオレよ、さようなら。
もう徹夜はごめんだよ。これからは夜12時近くになったら「オレ、シンデレラだからー」と某社員Aさん(男性)みたいにのたまい、さっさと帰りたいと思います。

休日出勤のために外出したら駅ビルでミニバラの鉢植えをいただきました。(写真)
春ですね。4日経った今、すごい勢いで元気を失っているのが気になりますが。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2005.03.21

曼荼羅石鹸

いろいろ石鹸を試している方から紹介された石鹸がとてもよかったです。(参考
「アトピーには石鹸がいいのよ」という話をしているうち、「じゃあ、今度買うからみんなの分も頼んでおくね」とその方が最初頼もうとしたのは「masaco」というところの石鹸でした。masacoは実際いいらしいです。サイトもきれいです。

だがしかし、いっぱい種類がありすぎて決めかねる感じ。あとバーニーズや伊勢丹でも購入できるとのこと。
じゃあ、新宿に行ったときに考えます。
そうしているうちに彼女は「曼荼羅石鹸」を石鹸仲間から薦められたらしいです。
甘い香りが好みな自分は「豆乳」という石鹸を選びました。無印のグリセリンソープしか使ったことのない自分にとっては複数のハーブによる優雅な香りにまずうっとり。
洗いあがりももちろんしっとりしてます。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.03.13

チンチンタイ食堂

thai_meshiタイの屋台飯屋「チンチンタイ食堂」はお昼の定番でした。いろいろな野菜が食べられるから。そしてボリューム満点。辛いもの苦手な自分もここのグリーンカレーだけはおいしく、汗をかきかき食したものよ。
しかし3月14日からなんと値上げ。(580円→640円)しかも今まではおかず3種盛りだったのにこれから2種盛りのみになるという。世知辛い世の中よの・・・

| | Comments (10) | TrackBack (1)

« February 2005 | Main | April 2005 »