« 香港土産 | Main | MAJOLICA MAJORCA »

2005.01.23

小顔工房 体験

東中野にある小顔工房の予約がやっと取れたので行ってきました。
さすがに評判(サイトに体験談)通り、いろいろ驚くことがありました。
私が書いても信憑性にかけるような気がするのですが、とりあえず変化はあります。
でもまだエラは張ってます。教わった運動を続けると違うよ、というのでがんばります。

というか骨格矯正よりはるかに驚く出来事があったのです。
自分は他人に首を触られるのがとてもいやで、そのためマッサージなども受けることができませんでした。リラックスとかできないから。ベトナムのエステでは首を触られると戦慄が走りました。先生その辺ヨロシク。
「もしかしたら前世は武者か何かで首をはねられたのかもしれませんねハハハ・・・」
と冗談のつもりでいってみたら、先生はしばらく考えてから
「あなたはそういう話に興味があるの?」
と聞かれたのですがそんなことないです。むしろ苦手ですよ!

アゴのあたりをいじってもらってた時だったので自然と首にも先生の手が当たるのですが、「右手のひらを額に当てててください」といわれました。(手をあてていると)なんだか結構平気です。先生は「そうですか、じゃああの時計を見てください」といって壁時計を指差されました。
普通に見えます。
「額の手をどけてみてもう一度見てください。何か違いはありますか?」
といわれたので手を離してみると若干はっきりみえます。
「手を離しているほうがはっきり見えます」
「そうですか」
といいながらアゴの辺りをもみつつ、片手では別を動きをしてました。20秒くらい?
「どうですか、まだ首が苦しいですか」
と聞かれたときには気になってませんでした。
一体どういうことだ!
「どうも3つか4つくらい霊が憑いてたみたいですね。いま払いのけましたから。まあ払うのがいいか悪いかは別として首が楽ならよかったです」
といわれたのでひどく驚きました。

ちなみに首が苦手なのは中学生のころからです。
そのときから霊が・・・・

|

« 香港土産 | Main | MAJOLICA MAJORCA »

Comments

すごい!!!
みっつも霊がついてたんだ〜〜〜

そのせんせい、なにもの・・・

Posted by: renamelo | 2005.01.24 at 04:40 PM

renameloさん

風の噂によると北海道を満喫されているらしいですね。

その先生にも驚きましたが
以前renameloさんが言ってた
「3つくらい人格あるよね」という言葉を
うっすらと思い出してました。まさにその通りでしたね。きみこそなにものなんだ・・・

Posted by: さぶ | 2005.01.24 at 05:25 PM

ということは、人格一個になったのですか!?
それはそれでつまんないな〜

北海道でお寿司を満喫してきました。
でも今日はハ●ムの仕事してますよー

Posted by: renamelo | 2005.01.24 at 07:31 PM

さぶさん、こんにちは。こんな美容矯正法があるとは知りませんでした。さぶさんが受けたのは矯正法?それとも除霊??(笑)。すごく効果がありそうですが、値段もなかなかですねー。

Posted by: LocoMoco | 2005.01.24 at 08:20 PM

**renameloさん
アクティブな・・・
たまに「どうしてるんだろうねえ」とみんなと話してます。LocoMocoさんのブログは先輩ママとして参考になると思いますよ!
昨日タイの屋台弁当屋でグリーンカレーを頼もうとしたら売り切れてました。辛いの苦手なのですが私もはまってます。

**LocoMocoさん
美容矯正はカツヤマ先生というのが有名らしいです。でもこの先生は独特の手法いわば「オレ流」(?)。気功にも詳しいようです。とりあえず不思議体験ということで・・・

Posted by: さぶ | 2005.01.25 at 11:08 AM

「オレ流」。。いいですな(笑)!実は最近気功に興味もってます。川崎にいいところがあるみたいなのでまたお知らせいたします。またblogの紹介もどうもありがとうです。

Posted by: LocoMoco | 2005.01.25 at 10:40 PM

LocoMocoさん

まじですか!?私も興味あります。
川崎の体験談期待してます!

先生に「気功ってどこで勉強できるんですか」と聞いたけれどやんわりと話をそらされた気がします。

Posted by: さぶ | 2005.01.25 at 11:17 PM

除霊のあと、生活に変化はありますかー?
つぎ会うときに、ちゃんとさぶの姿が見えるか心配。

Posted by: sato | 2005.01.26 at 05:53 PM

LocoMocoさんのblog拝見しました!
めちゃくちゃ参考になります。
これからも愛読させていただきます。
マタニティヨガいいですね・・・。

Posted by: renamelo | 2005.01.26 at 06:22 PM

**さぶさん**
その川崎の気療院は勉強もできるらしいです。また調べてお知らせしますよ!


**renameloさん**
お時間があるときにblogに遊びにきてくださいね。マタニティヨガよかったです。ヨガのおかげで安産だったような気がします(気のせい?)。

Posted by: LocoMoco | 2005.01.27 at 10:40 AM

**satoさん
おおお久しぶりです。
さすがに首は楽ですよ。これからマッサージとか受けることができるのが楽しみです。

**renameloさん
あと3ヶ月くらい(?)ですね。がんばってください!

**LocoMocoさん
六本木ヒルズでも講座があるのを発見しました。手頃なのでタイミングをみて受けてみたいと思います!

Posted by: さぶ | 2005.01.27 at 11:04 AM

ごぶ、さたさたです。
そうですか、除霊してもらっちゃいましたか。
で、その後人格も気になるんですが、首を触られてもなんともなくなったんでしょうか。
今度ためさせてください。←ナニをだ

Posted by: えんぢゅー | 2005.03.30 at 07:43 PM

えんぢゅーさん
オオお久しぶり!
あれから時間が経って・・・ちょっとまた首まわりが危なくなってきました。
最近忙しいからかなー。

えんぢゅーさん最近どうよ?

Posted by: さぶ | 2005.03.30 at 10:11 PM

ああ、また危なくなってきましたか(汗)
小顔運動の励行も大事ですが、今度行ったら除霊の仕方も学んでくるといいかもしれません。

最近あっしは馬車馬のごとく、犬橇犬のごとく体力勝負しています。
あんなに体を動かさない生活をしていたのに、突然体を酷使しているので、あちこちがガタピシです。

美味いものでも食わねばやってられませんよ。ねぇ。

Posted by: えんぢゅー | 2005.03.31 at 10:46 AM

えんぢゅーさま

そうか大変そうですね・・・
自分は今日代休をいただきました。

美味いもの・・・えんぢゅーさんの弁当(プチ懐石)の素晴らしさを凌駕するものですか?
でもまたご飯を食べに行きましょう。そうしましょう。

Posted by: さぶ | 2005.04.01 at 12:40 PM

いや、うちの弁当はたんなる残り物ですから…(汗)
残り物ではなく、フレッシュに用意された素材で調理した美味いものを食べに行きましょうよったら行きましょうよ。
映画も観たいし。

Posted by: えんぢゅー | 2005.04.06 at 03:19 PM

突然すいません。。小顔矯正を考えていて、小顔工房か東京ボディセラピストに行こうか考え中なんですが、よい情報あったら教えていただけませんか??地方なので、、、。

Posted by: nao | 2005.08.29 at 11:25 AM

小顔工房、、、、HPを先日見て、私にはここしかない!ここにいけば・・・と思って、予約のメールを入れましたが、実際はそれほどの効果はないのでしょうか?
それから、予約ってかなり先になりました?どれくらい待ちました?でっきるだけ早く施術していただきたいんですけど。。。工房側もお忙しいようで、なかなかレスがいただけなくって。すみませんが、教えてください!!!!

Posted by: サリー | 2006.03.06 at 12:11 PM

サリーさんこんにちは。

そうですね、すっごく期待していくと若干がっかりするかも・・・顔って本当1ミリくらい違ってもかなりかわりますからね~。先生と鏡を見ながら施術してもらう感じなので、効果は実感できるとは思いますが・・・どうかな。

あと予約は4ヶ月くらい待ちました。いまはどうなのかな。

Posted by: さぶ | 2006.03.06 at 11:49 PM

早速のご回答ありがとうございます。

参考になりました。
因みにリバウンドはありませんか??

Posted by: サリー | 2006.03.08 at 09:36 AM

サリーさん、お返事おそくなってごめんなさい。もう予約とってしまったかしら。

自分は今では先生に教えられた運動をさぼっているので、リバウンドもしているかもしれません。でもどちらかというと今はもう気にしていない、といったほうがいいかも。

お値段は決して安くないと思います。
効果はあると思いますがかなり微妙なものです。あまりすごく期待しないで、こんなものかな、と思いながらいってみてくださいね。

Posted by: さぶ | 2006.03.14 at 10:05 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/879/2668457

Listed below are links to weblogs that reference 小顔工房 体験:

« 香港土産 | Main | MAJOLICA MAJORCA »