« BBQ | Main | 「新宿の母」に・・・ »

2004.09.27

「麻」を食べる

taima_beer.jpg
先日、「」という名前のレストランにて、「大麻ビールを飲む会」に参加しました。
レストラン「麻」は、食材に麻を使用しているばかりでなく、店内の装飾に麻布や麻紙(?)を使い、ちょっとした麻製品を販売するコーナーもあった。麻について詳しい本なども自由に見ることができる。そんな麻パラダイスな店内で熱く「ガンダム」や「甲殻機動隊」について語っていた我々を許してくれ。

麻料理は普通においしかったです。たまにパサパサしてるかな、と思った部分もあったが、非常にヘルシーな食感だった。デザートの麻ミルクで作られたアイスクリームはコクがあり、ゴマをさっぱりしたような味でとてもおいしかったです。

問題の大麻ビール(麻物語)や大麻カクテル(スペースドリンク)は、自分はアルコールに強くないので他人のものを一口づつ味見しただけだった。
ニ徹した後だったためかその後すっかり具合が悪くなり、渋谷で吐いた・・・

|

« BBQ | Main | 「新宿の母」に・・・ »

Comments

やあ、さぶ兄ぃ。
いや、別に他意はないんだ。
ただ、呼びかけてみたよ。
まいけるです。

TOKYOには、毎回驚かされるよ。
なんだい「麻」の店っていうのは。
こちらの名古屋という名のネバーランドには
残念ながら、そんな店はないんだ。
あるのは、永遠に
ひつまぶしと手羽先と味噌煮込みだよ。

そうそう、TDWに行くかもしれないんだ。
もし、互いに時間があったら
ぼくと東京のネバーランドお茶でもしておくれよ

でわ。

Posted by: まいける | 2004.09.28 at 11:55 PM

2徹で吐いた!渋谷で!大丈夫ですか?

麻!
なぜか麻の本を持っています。。

お忙しそうですね〜〜身体こわさないようにー。

Posted by: mayumi | 2004.09.29 at 01:27 AM

ガンダム話楽しかったね!
久しぶりに体が煮えたぎるかのようにコーフンしてしまったよ!ムフ!

Posted by: wadatch | 2004.09.29 at 01:39 PM

吐いたって…まぢですか?
そんなに辛い状態だったとは露知らず。
身体を大事にしておくれよ、おっかさん。←誰なんだよ

元気になったらまた美味いものを食いに行きましょうよったら、行きましょう。

Posted by: えんぢゅー | 2004.09.30 at 06:20 PM

**まいける
なんだい、アニキだなんてジョージかと間違えそうになったよ。
味噌煮込み、すてきじゃないか。
何を煮込むのかによるけどわくわくするね!

そしてTDWというと来週末だね!
ぜひお会いしたいものです。卑弥呼でランデブーでもよくってよ!

**mayumiさん
麻の本をもっているとは・・・
それはもしかして「麻を栽培するには許可が必要」とか書いてある本でしょうか。mayumiさんのポテンシャルには驚かされます。

**wadatchさん
恐るべきスピードでガンヲタ化していくキミのブログ、毎朝会社でにやにやしながら見ています。マンガ話も楽しかったね!

**えんぢゅーさん
こんにちわ!そうなのさ。でも吐いたらすっかり気分がよくなった。そんなものなのでしょうか。前回はどんな話題にもコメントができる君の幅広すぎる知識に感心したよ!

Posted by: さぶ | 2004.10.02 at 12:24 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/879/1535638

Listed below are links to weblogs that reference 「麻」を食べる:

» 「麻」レストラン [wadatch]
前々から会社の人々と行こうと行ってい... [Read More]

Tracked on 2004.09.29 at 01:36 PM

« BBQ | Main | 「新宿の母」に・・・ »