« Parfum | Main | タブレット »

2004.07.20

英会話教室2

連休中は英仏会話学校に通いつめました。
一日4レッスンx3日=12レッスン消化。すげえ自分。リスペクト!

初めの一日目は軽くブルー入ってましたが、通っているうちにだんだんテンションが上がってきました。いや、ものすごく楽しかったです。外国語に慣れてきたというか。レッスン自体もそんなに難しくなかったような?(自惚)
先生、そろそろレベル上げてください。特に英語のレベルを上げてください。
(入学当時は2レベル上)
とりあえず語学って「継続が力」なんだなあ、と思いました。

レッスンの消化が済んでも何かの形で語学の勉強は続けようと思います。

|

« Parfum | Main | タブレット »

Comments

じゅげまーも、そろそろ復旧してきたようです。
これからもよろしく。
英語、フランス語は、一緒に習うと、習得が早いと
思います。(なんて、フランス語、挫折しましたが)

Posted by: LondonNK | 2004.07.26 at 10:10 PM

NKさん
復活おめでとうございます!
これからもナイスロンドン情報をよろしくお願いします。

一緒に習う方がよいという説は私も聞いたことがあります。
なぜいいのか理由か聞きませんでしたが・・・

Posted by: さぶ | 2004.07.26 at 11:10 PM

なんでかっていうと、私の実感では、
フランス語の方がラテン語という源に近く、
語源をたどりながら、納得しながら言葉が
覚えられるから、というのと、英語とフランス語を
比較しながら、違うところだけ覚えればいいので、
1つだけをやるより効率がいいのです。
私の場合、イタリア語は、英語と比較すると
ラテンにイタリア語が近すぎるので、昔の
名残のフランス語の記憶で、違うところを
新たに覚える、というふうにしています。
そんなに簡単にはいきませんけど。

Posted by: LondonNK | 2004.07.27 at 05:48 PM

英語とフラ語はなぜか難しい言葉(観念的抽象的な言葉)が似ているように思います。日常会話のようによく使う言葉は割りと違うけど。

私はアカデミックに語学を勉強したのではないですが真剣にフラ語を勉強している人はラテン語も勉強してるらしいです。

Posted by: さぶ | 2004.07.30 at 12:33 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/879/1013838

Listed below are links to weblogs that reference 英会話教室2:

« Parfum | Main | タブレット »