« Fête de la musique! | Main | 英会話教室 »

2004.07.03

顔の矯正

仕事中にガムをかむことが多いのですが、最近唇を噛んだり、舌を噛んだりすることがあります。かみ合わせがあってないのか。骨格曲がってるのか。

今日顔の歪みを矯正してくれるサロン(?)みたいなところに行きました。
先生(けいこさん)から「口も曲ってますね。喋るときの癖でしょう」と指摘される。
ちっ、美川憲一のマネなんてするんじゃなかった・・・・。
(その後その喋り方がデフォルトに・・・)

骨格矯正なので、周りからは「整体は痛いよ」みたいなことを言われましたがそんなことはなかったです。むしろあまりの気持ちよさによだれが垂れそうになった。たまに骨がかくかくいってる感じがしましたが。そして結果的には大満足。施術前と施術後のデジカメ写真で納得です。
イメージ的にいうと
施術前「朝起きたて。まだねむい」
施術後「おはよう!おめめぱっちり!!」
という感じです。でも効果は一週間くらいで維持するには自分の努力が必要みたいです。

顔の矯正についての cafeglobe.com の記事(URL

|

« Fête de la musique! | Main | 英会話教室 »

Comments

オリもよくガムかんでると唇の内側噛みます。
オレの場合は噛み合わせよりもダイエットサインと思っています。。。

Posted by: ma-tsubo | 2004.07.07 at 06:06 PM

ma-tsuboさん、ジムはいかがですか?中目黒に通っているんでしたよね。

私結局ピラティスをはじめましたが今お休み中です。(へたれ)来週からはヨガを始めます!

Posted by: saaab | 2004.07.08 at 12:43 AM

中目エグザス、週1~2週1回ペースですね。
最近はほとんどステップ中心でやってます。

ピラティスたいへんですか?
ヨガは子供の頃やりましたが、今はムリだろうなぁ。。。
体のかたさが違う><

Posted by: ma-tsubo | 2004.07.09 at 12:54 PM

継続してますねーステキです。
ステップてダンスですか?

ヨガは瞑想タイムがあるのでいいかな、と思ってるのです。

ピラティスはよかったですよ。自分スポーツ全然しなかったので短期間で筋肉の違いを感じました。期間が終了したので、ちょっと他のエクササイズを試してみたかったのです。

Posted by: さぶ | 2004.07.09 at 10:44 PM

ステップは激しい踏み台昇降みたいなやつです^^;

動きは他のエアロビ系のクラスに比べると単純ですが、運動量が多いので、達成感があります。

Posted by: ma-tsubo | 2004.07.13 at 06:14 PM

そいえば、中目エグザスにもヒーリング系のクラスありますね。

太極拳、カマっぽいインストラクターだったので、1回しか出てません^^;

Posted by: ma-tsubo | 2004.07.13 at 06:18 PM

むむむ・・・やってますね。自分もヨーガを早く始めなくては・・・

>太極拳、カマっぽいインストラクターだったので、
何ですと?!
興味深いですね。楽しそうじゃないですか!

Posted by: さぶ | 2004.07.16 at 12:39 AM

カマっていうかエスパー伊東みたいな感じかな?

上級のエアロのクラスに通称KABAちゃんと呼ばれているインストラクターがいるらしいですが、上級エアロ自体ついていけないので、出たことありまへん。

まぁ、男のインストラクターって、格闘技系以外、全体にカマっぽいよね。

Posted by: ma-tsubo | 2004.07.16 at 03:09 PM

そういえば、あまり男性のインストラクターっていないですね。正直、インストラクターが男性だと一瞬うろたえてしまいます。よく考えれば別になんてことないんですが。

内科の先生が女性だと何か得したような、その程度のものだと思います。分かりずらい例え。

Posted by: さぶ | 2004.07.20 at 10:19 PM

Concepcion FAIL!! -Fondest regards, Miriam http://protectivelifeinsurance.info

Posted by: elzey insurance | 2010.12.02 at 08:58 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/879/895744

Listed below are links to weblogs that reference 顔の矯正:

« Fête de la musique! | Main | 英会話教室 »