« LUSH | Main | Uplink Gallery »

2004.06.12

一週間

一週間の経つのが早い・・・思えば誕生日もあった。また死に一年近づいたわ!

みうらじゅん郷土愛物産ピック2004

数々のマイブームで世間をアッと言わせてきたみうらじゅんがついに東京ドームへ進出!日本人が日頃忘れかけている郷土への想いを、みうら流の「LOVE=愛」と「LAUGH=笑い」のオブラートで包み込んだ、全日本国民必見のミラクルな2DAYS!
大試食会を楽しみにしていたが実際いってみるとご当地のゆるキャラ達に心を奪われ、狂ったように写真を撮りまくりました。デジカメの取り込みが上手くいかなかったので、写真は後ほどアップしたいと思います。

YES YOKO ONO 「YES オノ・ヨーコ」展
東京都現代美術館という会場と展覧会の雰囲気が良かったと思いました。感動!ということはなかったけど、価値観を軽く壊されたような、普段使っていない脳の部分に刺激を受けたような、不思議な感覚でした。スポンジに水を垂らしたり、YOKOからの電話を待ったり、アクリルの迷路で軽くあせったりと楽しかったです。でも正直、「こんな人が身近にいたら面倒くさいな・・・」というのが素朴な感想です。ジョンレノンとのパフォーマンスのビデオではとてもかわいらしい女性でした。「ジョン・レノンてすげえな」と関心しました。

レバノン料理
例によってひよこ豆のペースト(ホムス)やひよこ豆のコロッケ(ファラフェル)を食べた。豆はおいしいなあ。

*ピラティス
今日のBGMはバラエティに富んでました。ユーロビート(?)から「大地って素晴らしい」という感じのアフリカっぽい曲、アメリカ人ぽいポップス(no future~♪ と歌ってました)、そしてシメにスピリチュアル。もう何がなんだか。

|

« LUSH | Main | Uplink Gallery »

Comments

お誕生日おめでとうございます!
そんなにネガティブにならずに、年とっていいことも
あるって思いましょうよ!

euro2004ではフランスがイギリスに勝ったので、
イギリス人ががっかりしていました。

ところで、さぶさんと雨宮塔子さんが私の夢に出てきました。
私たち、ふつーにお友達のように、カフェで待ち合わせしたり
していました。
さぶさんと雨宮さんの共通点といえば「パリ」ですよねっ。

Posted by: LondonNK | 2004.06.18 at 06:27 AM

雨宮さんとは同じ美術史の学校にいってたようです。あと俺、青木さんのケーキ屋でお菓子を食べたことがあります!セレブに勝手に親しみを感じる瞬間ですよ!

Posted by: saaab | 2004.06.18 at 10:32 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/879/757686

Listed below are links to weblogs that reference 一週間:

« LUSH | Main | Uplink Gallery »