« May 2004 | Main | July 2004 »

2004.06.21

Fête de la musique!

日仏学院の「フェット・ドゥ・ラ・ミュージック2004:音楽のお祭り」に行きました。
本場フランスでは本日21日がそのお祭りだそうです。
musique.jpg
一応プログラムはあったのですが、時間通りには進まず、お目当てのSPANK HAPPYがはじまったのはスケジュールより1時間以上遅れてからでした。しかもビールのドリンクバーの機械は故障するし、バーベキューの肉は豚以外品切れ。クレープ焼くフランス人は材料が足りなくなってテンパってるわ、一度脱走を試みるがあっさり捕獲されるわ、テンパってる割りには友人達とのおしゃべりに夢中になるわ、そのため仕事がおろそかになるわで、「嗚呼、そういえばフランスってこういう国だった・・・」となんだか懐かしくなりました。
musique02.jpg
日仏学院は緑が濃くてマイナスイオンたっぷり、休日にぼんやりするためまた来たいです。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2004.06.16

Uplink Gallery

uplink.jpg
友人が参加しているとのことでアップリンクギャラリーの「ノストラダムスは生きていた!~地球はすでに滅亡している~」にいきました。おどろおどろしいタイトルですがギャラリーは明るくかわいかったです。ギャラリーというよりオサレカフェーといった趣きですっかりまったり。もしかしたらピラミッドカフェの席を選んだのでピラミッドパワーのおかげかもしれないけど。 

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2004.06.12

一週間

一週間の経つのが早い・・・思えば誕生日もあった。また死に一年近づいたわ!

みうらじゅん郷土愛物産ピック2004

数々のマイブームで世間をアッと言わせてきたみうらじゅんがついに東京ドームへ進出!日本人が日頃忘れかけている郷土への想いを、みうら流の「LOVE=愛」と「LAUGH=笑い」のオブラートで包み込んだ、全日本国民必見のミラクルな2DAYS!
大試食会を楽しみにしていたが実際いってみるとご当地のゆるキャラ達に心を奪われ、狂ったように写真を撮りまくりました。デジカメの取り込みが上手くいかなかったので、写真は後ほどアップしたいと思います。

YES YOKO ONO 「YES オノ・ヨーコ」展
東京都現代美術館という会場と展覧会の雰囲気が良かったと思いました。感動!ということはなかったけど、価値観を軽く壊されたような、普段使っていない脳の部分に刺激を受けたような、不思議な感覚でした。スポンジに水を垂らしたり、YOKOからの電話を待ったり、アクリルの迷路で軽くあせったりと楽しかったです。でも正直、「こんな人が身近にいたら面倒くさいな・・・」というのが素朴な感想です。ジョンレノンとのパフォーマンスのビデオではとてもかわいらしい女性でした。「ジョン・レノンてすげえな」と関心しました。

レバノン料理
例によってひよこ豆のペースト(ホムス)やひよこ豆のコロッケ(ファラフェル)を食べた。豆はおいしいなあ。

*ピラティス
今日のBGMはバラエティに富んでました。ユーロビート(?)から「大地って素晴らしい」という感じのアフリカっぽい曲、アメリカ人ぽいポップス(no future~♪ と歌ってました)、そしてシメにスピリチュアル。もう何がなんだか。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2004.06.05

LUSH

0605.jpgイギリスのスキンケアブランドLUSH。やたら製品が良い香りで店の200m先からも「LUSH香」が確認できる。品川の駅ビルでは1階に店舗が入っているので駅ビルに足を踏み入れた途端「オレ、LUSH!」といわんばかりの香り。主張しすぎだろう。
写真は「月の粉」というマッサージバーで、ラベンダーとバニラの香りがします。うっとり。ゴールドピンクのラメ入りで皮膚にラメがつくんですが会社の人には「あー浜崎あゆみが昔やってたよね」とか言われてあんまり評判はよろしくなかったです。

おれと浜崎あゆみは何の関係もないのに・・・・・。

* * * * * * * * * * *

あと本日ピラティスだったんですが、先生が自分の本(6月6日全国販売)を持ってきてました。レッスン後生徒たちが「私に売ってください!」「私も欲しいです!」と口々にいってました。なんの意図もないんですがちょっとブログに書いてみた。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

2004.06.02

チロルチョコ

040601.jpg

原宿駅にてチロルチョコの広告。
通勤途中にこのポスターを見ると少しだけ癒される気がします。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

« May 2004 | Main | July 2004 »