« Uplink Gallery | Main | 顔の矯正 »

2004.06.21

Fête de la musique!

日仏学院の「フェット・ドゥ・ラ・ミュージック2004:音楽のお祭り」に行きました。
本場フランスでは本日21日がそのお祭りだそうです。
musique.jpg
一応プログラムはあったのですが、時間通りには進まず、お目当てのSPANK HAPPYがはじまったのはスケジュールより1時間以上遅れてからでした。しかもビールのドリンクバーの機械は故障するし、バーベキューの肉は豚以外品切れ。クレープ焼くフランス人は材料が足りなくなってテンパってるわ、一度脱走を試みるがあっさり捕獲されるわ、テンパってる割りには友人達とのおしゃべりに夢中になるわ、そのため仕事がおろそかになるわで、「嗚呼、そういえばフランスってこういう国だった・・・」となんだか懐かしくなりました。
musique02.jpg
日仏学院は緑が濃くてマイナスイオンたっぷり、休日にぼんやりするためまた来たいです。

|

« Uplink Gallery | Main | 顔の矯正 »

Comments

さぶさんはじめまして。
いつも楽しく拝見しています。
今週はピラティスに行かれなかったのですか?
実は,恐らく同じ先生の教室に通っています。
エーワン・イーワンは先生オリジナルの合いの手
で専門用語ではありません。
別の曜日ではシンディーローパーやラテン音楽も使われて
います。
お互いにがんばりましょう(さぶさんのコメントから状況が
想像できてとても笑えました)。

Posted by: はむすとりんぐ | 2004.06.22 at 04:25 PM

はむすとりんぐさん、

まままさか同じ教室なのでしょうか?
私の教室では毎週来ているコアメンバーは5人くらいで、あとは変動が多いようです。

>エーワン・イーワンは先生オリジナルの合いの手
やはりオリジナルなのか・・・。最近は慣れましたけど、未だ「何言ってるのかな?」とどきどきすることがあります。

先生って日本人離れしてますよね。(あらゆる意味で)
今週は頭痛のためお休みしましたが、来週は行きます。そのときはラテン音楽が聞けるかも・・・。

お互いがんばりましょう!

Posted by: さぶ | 2004.06.22 at 10:55 PM

さぶさんこんにちは。

私と友人の通っているクラスはコアメンバーが20人
くらいいます。継続している人の多いクラスなので
先生もはりきっていて,毎週とてもハードです。

振替することがあったら,是非一度月曜日の
夜クラスに参加してみてください。

最近おなかが割れてきたはむすとりんぐより

Posted by: はむすとりんぐ | 2004.06.23 at 10:22 AM

はむすとりんぐさん

>先生もはりきっていて,
目に浮かぶようです。先生のはりきっているご様子が・・・

以前はスポーツを全然してなかったので、2回目の授業くらいで私は効果を感じました。自分の人生史上、これほどお腹が堅くなったことは初めてです。(割れるにはもっとがんばらないと。)
ありがとうピラティス。
でも実は7月からはヨーガに行こうかと考えているのです。
(瞑想タイムがあるから)
まだ考え中なのですが・・・


Posted by: さぶ | 2004.06.24 at 01:09 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/879/813906

Listed below are links to weblogs that reference Fête de la musique!:

« Uplink Gallery | Main | 顔の矯正 »