« サンタ・マリア・ノヴェッラ薬局 | Main | ハンニバル »

2004.05.24

Art of Speed

友人の計らいで世界の映像クリエイター達がNIKEのためにスピードをコンセプトに制作した15本の映像 Art of Speed の上映会を見学しました。さすがスピード感あふれる映像ばかり。一時の油断も許されない。一瞬たりとも目が離せない。
自分的にもう一度、いや、あと15回くらいは見直したいと思った映像は

*Speed of Love (by Justin Harder URL1+URL2
*Reflex/Adrenaline (by Joel Lava URL)
*Aerodynamic + Lightweight (by Bionic Systems URL)

でした。理由は映像の展開が速すぎて動きがよく見えなかったからです。
DVDが発売されたら買うよ!と盛り上がったのですがどうも販売の予定はないらしい。えー。
あとポスターのお土産をいただきました。印刷にくわしい友人は「これ、エンボスでしょ、紙の質もいいし色も特殊だし印刷代すごいと思う」と分析してました。うすうす気づいてましたがNIKEって金持ちですね。

|

« サンタ・マリア・ノヴェッラ薬局 | Main | ハンニバル »

Comments

hibiさんにもコメントつけて、コメントスパムみたいなノリですが、でもこちらにも!

art of speedのブログ登場してるですよ〜
http://www.gawker.com/artofspeed/

Posted by: mayumi | 2004.06.09 at 09:05 PM

mayumiさん

ありがとうございます!英語の勉強にもなります!
ぶっちゃけ辞書必要です・・・

Posted by: さぶ | 2004.06.10 at 11:33 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/879/649567

Listed below are links to weblogs that reference Art of Speed:

« サンタ・マリア・ノヴェッラ薬局 | Main | ハンニバル »