« NO MUSIC, NO LIFE ! | Main | ココログフライヤ »

2004.03.21

ディック・ブルーナ展

040321_1.jpg板橋区立美術館で開催されている、ディック・ブルーナ展「ミッフィー、ブラック・ベア、そのシンプルな色とかたち」に行きました。展覧会タイトルにあるようにブルーナのカラーパレットは6色か7色のみでした。すげえ!潔(いさぎ)いいッス。漢(おとこ)ッスね!
しかし会場内至るところに(階段の壁やトイレの鏡にまで)ミッフィーやくまの顔が登場していたのはかわいさを通り越してちょっとした呪いのようでした。サブリミナル効果狙い?スタッフの苦労がしのばれます。

あと超初期のミッフィー(うさこ)は割とぶさいくなルックスだったことも判明。

|

« NO MUSIC, NO LIFE ! | Main | ココログフライヤ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/879/334094

Listed below are links to weblogs that reference ディック・ブルーナ展:

« NO MUSIC, NO LIFE ! | Main | ココログフライヤ »