« 縦巻きロールに・・・ | Main | i-Duck »

2004.02.28

縦巻きロールその後

先週の土曜日、某青山の美容師見習いに縦巻きパーマをかけていただきました。
私がイメージしていた縦巻きロール(お蝶夫人とかマリーアントワネット)は別テクニックが必要なのだと教わりました。勉強になります!
ああいうのは「コテ」を使って毎朝セットする必要があるらしい。因みに「エースをねらえ!」(テレ朝ドラマ)のお蝶夫人の役の人はあの髪型のセットに1時間かかるらしいです。プロの技術を使っても1時間。
以前立ち読みしたことある「25ans」という雑誌には美容のために(パックとかネイルとか)一日5時間割いている家事手伝いの女性が紹介されていたが、縦巻きロールはまさにそんな方の為のスタイルなのだろう。

良く考えたらそんな面倒までしてやりたい髪型でもないです。

|

« 縦巻きロールに・・・ | Main | i-Duck »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/879/242316

Listed below are links to weblogs that reference 縦巻きロールその後:

» 縦巻き [あなたと嘘とバスタイム]
おはようございます 最近ネット中毒のまきあデス 実はテスト期間中なのに・・・ ところで私は先週パーマをかけました デジタル矯正パーマなるものです 初体験ー ... [Read More]

Tracked on 2005.01.25 at 10:26 PM

« 縦巻きロールに・・・ | Main | i-Duck »